コンビニ、お祭り情報の知恵袋

花火、七夕、コンビニなどについて紹介していきます。

第44回おかやま桃太郎まつり納涼花火大会2017日程とスケジュール、交通規制、混雑状況

 

 

f:id:tokumei71:20170505212105j:plain

 

第44回岡山桃太郎まつり納涼花火大会2017の日程とスケジュール、交通規制、混雑状況などについてご紹介します。

 

夏も熱くなりましたね。今年も定番のシーズンが到来ですね。

岡山桃太郎まつりの名前で、有名なうらじゃ祭りが8月に行われます。

 

岡山桃太郎まつり、発祥のうらじゃ祭りはどくとくで有名です。

 

 

今回は、岡山桃太郎まつりの見所や楽しみ方について下記で紹介します。

 

 

 

 

 

<SPONSORED LINK>

 

 

 

岡山桃太郎まつり2017の日程とスケジュール

それでは、日程とイベントスケジュールのご紹介します。

開催日時:平成29年8月5日(土)、8月6日(日)

 

 

 

岡山の日本三大名園の一つである後楽園から見える特大の花火は圧巻に間違いなしです。とくに、旭川にある仕掛け花火やスターマインなどの特殊な花火はオススメです。 

 

 

岡山桃太郎まつりのイベントスケジュール

・岡山桃太郎まつり納涼花火大会

 

開催日時:平成29年8月5日(土)午後7時30分~午後8時30分

開催場所:旭川西中島河原一帯

大会規模:5000発

 

・8月5日(土)


パレード・演舞場、ステージイベント、ファミリーフェスタ、納涼花火大会

 

・8月6日(日)


パレード・演舞場、総おどり、ステージイベント、ファミリーフェスタ

 

 

岡山桃太郎まつりの見どころと楽しみ方 うらじゃ祭り

そもそも、桃太郎まつりとは、「岡山桃太郎まつり」「夏まつりおかやま」、「うらじゃ」が合わさって出来たものです。うらじゃ踊りの楽曲に桃太郎踊りの音楽をまとめました。

 

その、うらじゃの由来とは、岡山県で有名な「温羅」の伝説を元に作られた盆踊りです。そこから、うらじゃ祭りと言う言葉ができました。また、うらじゃについては、市民のボランティアでおこなわれていたこともあり、

市がお金を出していたわけではなかったそうです。おかやま桃太郎まつりにうらじゃが組み込まれたららしいです。

 

 

岡山桃太郎まつりの交通規制予想情報

イトーヨーカドーから岡山駅周辺一帯は例年通り交通規制になります。

 

 

岡山桃太郎まつりの周辺のおすすめのお店とは!?

シンフォニーホール近くにある桃太郎大通り沿いで、予約なしでは買えないほどの人気店となっている高級食パン専門店「乃が美」がオススメです。パン生地はふわっとしていておいしいと思います。

 

岡山駅に帰る時にはぜひ立ち寄って欲しい岡山で有名な富士屋そば店です。地元では評判なので祭りが終わった後には一杯どうでしょうか。

 

岡山桃太郎まつりへのアクセス方法と駐車場情報とは?

www.okayama-momotaro-fes.jp

 

 

・周辺駐車場

旧イトーヨーカード岡山店

 

 

 

 ・後楽園駐車場

 

<SPONSORED LINK>